新田歯科 イメージ

私は今年数えで42歳なので本厄となります。なので、厄払いをしていただきました。御札は神棚か、居間の清浄で明るく高い位置で東向きか南向きになるように壁に貼るとのことで、こんな感じになりました。

なんか、見た目的にしっくりこないですが、条件を満たすにはここしかないのでこれで良しとしましょう。あとはお箸やお菓子、お神酒を頂いて各々使ったり食べたり飲んだりしてくださいとのことでした。

お神酒は飲むか料理に使っても良いとのことでしたが、料理に使うとなんとなく力が弱まるような気がして、飲むことにしました。私は全くお酒が飲めない下戸中の下戸ですが、正月のおとそくらいに考えていたので大丈夫だろうと思っていました。しかし、これが、普通の日本酒でした。皆さんご存知でしたか?お酒とは無縁の人生なので、私は知りませんでした。。。。。それから2週間、、、おチョコ3杯くらいは飲みましたが、進まないこと進まないこと。いまさら妥協するのも嫌だし、なんとも長い厄払いになってしまいました。

ついにキュウリがなりました!!!

ベランダ菜園でキュウリ,ナス,トマトを植えて早1ヶ月,,,やっとキュウリがなりました.味はともかくそれなりに形になって一安心です.

こんにちは.暑い日が続いていますが,いかがお過ごしでしょうか.

日中の暑さによる疲れを熱帯夜による寝不足で回復できず,疲労が蓄積してくると免疫力が低下してきます.しっかり健康管理してこの夏を乗り切りましょう!