新田歯科 イメージ
November, 29, 2018

そばそば

「そばを食べたい!」という衝動は、一回食べただけでは満たされないのです。

本日は歯科医師会の研修会の帰りに東京の大手チェーン店のお蕎麦をすすってまいりました。

そば粉の割合があまり高くない(おそらく4割程度)のですが、その分細切りでつるんとしていて角が立っているので、喉越しが最高です。「美味しい」というよりむしろ「気持ちいい」。

そばの香りが物足りないという御仁も心配することなかれ、ちゃんと蕎麦湯のポットが置いてあります。

 

この質と量をワンコイン(五百円)以下で提供してくれるなんて、ありがたい限りです。

Recent Entry

2024.07.13 新紙幣

初めて新紙幣を手にしました。 うーんなんだかしっくりこないですね。そのうち見慣れてくるんでしょうか。 普段お札をじっくりながめることはないのですが、よくよく見てみるとすごい印刷技術ですね。

2024.06.09 デンタルショー2024

デンタルショー2024にスタッフ全員で参加してきました。 年に一回行われる歯科業界のメーカーやディーラーによる展示会です。新作の実物を手にとって見られるいい機会なので毎年参加しています。 そして、終わった後はスタッフみん […]

2024.05.28 新人さんようこそ!

本日は毎月のランチョンミーティングのお弁当が少し豪華です。なぜならば、新人さんの歓迎会を兼ねてのミーティングなのです。 毎度あれやこれや豪華なお弁当が楽しみです。 新人といっても入社後もう2ヶ月立ち、今ではすっかり頼りに […]

2024.04.29 ミニチュア

昨年、MOZUさんというミニチュアのアーティストの展示会に行きました。 日常の一コマを切り取ってミニチュアで再現するという作品が中心でした。 https://www.mozustudios.com/blog/ ホームペー […]

2024.03.22 緊急連絡

明日3月23日(土)は歯科医師会の予定により終日休診とさせていただきます。 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い申しあげます。

2024.03.09 私事ですが、究極のボールペンが決まりました。

ついに究極のボールペンにたどり着いたようです。 個人的見解ですが、私がボールペンに求めるものは、 1.先端がニードルチップである。 2.程よい重さがある。 3.太くなく細くなく手にしっくり収まる太さである。 4.油性で書 […]