新田歯科 イメージ
February, 15, 2016

今月のお勧め

 

今月のお勧めは,,,

ホワイトニングです.

DSC_0795

「ホワイトニング」には大きく2つあります.一つはオフィスブリーチといって歯科医院で行うものです.もう一つはホームブリーチといって自宅で行うものです.

違いはいろいろあるのですが,前者はその日のうちに白くなりますが,後者は時間が必要で,ご自宅で毎日続けていただいて少しづつ白くなっていきます.毎日やるのは面倒だし,すぐに白くなった方がいい,という方がほとんどなので,当院でもオフィスブリーチを中心にしております.(ご希望であればホームブリーチも可能ですが)

ではホームブリーチの存在意義はなんなのでしょうか?

実は,ホワイトニングは,少しずつ元の色に戻っていきます.なので,髪のパーマと同じで,定期的に処置を行う必要があるのです.その頻度は食生活などの違いで個人差が大きいので一概には言えませんが,1年程度と考えていただいて良いかと思います.

その後戻りを防ぐために,時々数ヶ月に一回程度ホームブリーチを行なっていただく,というのが,その存在意義といえるでしょう.

ブリーチ比較イメージ.002

ちょっと極端ですが,グラフでいうとこんな感じでしょうか.縦軸は白さ,赤い線が求めている白さのライン,一番下が元の歯の白さです.緑のグラフがオフィスブリーチ後に何もしない場合で,少しずつ元に戻り,いつかは赤いラインを下回ってしまいます.そこでご自宅で手軽にリペアを行うことで,青いグラフのように赤いラインより上をキープしていくということです.

ちなみにホームブリーチでは最初のブリーチは数週間かかることもありますが,リペアのブリーチは数日で済むことがほとんどです.一度白くしてしまえば,リペアの分は液の購入だけですので予約も診察もいりませんので,本当に手軽になります.

長くなってしまいました.聞きたいけどなかなか聞けない,そんなご質問やご相談もお受けいたしております.是非一度ご来院ください.

Recent Entry

2019.12.05 真の無限キャベツ

あっというまに12月、、、夏が長く秋が短くなった気がします。今の日本の気候から冬を取ったら完全に亜熱帯の気候なのだとか、、、地球温暖化はいよいよ深刻なのでしょうか。このところ急に冬の気候になって体調不良による歯痛を訴える […]

2019.10.17 さびき釣り

朝晩はすっかり冷え込んできましたね。 先日子供を連れてアジ釣りへ行ってまいりました。海釣り公園に行くつもりが、東からの風が強かったので断念して糸島半島の西側の西浦漁港まで足を運びました。 釣果はというと、、、アジ0匹、イ […]

2019.09.12 ウィッシュリスト

某メーカーよりとある機械をお借りしました。 無くても困らないが、とても欲しいものです。 車よりテレビよりルンバより欲しいもの、、、マイクロスコープです! アマゾンにはウィッシュリストというものがあり、「今買うわけではない […]

2019.08.17 お盆の休暇

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。お盆も過ぎ、若干暑さも和らいだような気がしています。 お盆の休暇には別府に家族旅行に行ってまいりました。 初日は有名な遊園地でひとしきり遊んだ後、宿泊したホテルの併設プー […]

2019.07.07 初物

今年の夏の初物のセミはニイニイゼミでした。 夏の訪れを1番に知らせるニイニイゼミ、、、新天町に飾り山も出てましたし、今年もいい季節になった来ましたねー。

2019.06.28 天気予報

明日の天気予報が、、、「大雨」!!! しかも100%、、、 こんな表示があるんですねー。初めて見ました。 しかし、「100%」なんて言って大丈夫なんでしょうか、、、常々「絶対」という言葉を使わないように心がけていますので […]