新田歯科 イメージ
April, 02, 2016

RECALDENT

リカルデントガムの新CM(すみれさん出演)をご覧になったことはございますか?

リカルデントガムが「歯科医師会推奨」になったそうです.私はXYLITOLのミントが苦手で,かつ,人工甘味料でお腹がゆるくなってしまうので,ずっとリカルデント派でした.勝手ながら少し嬉しいです.

CMで「その隙間時間で歯を丈夫にメンテナンス」と言われていますが,私は,朝時間がない時,出先の昼食後など,歯磨きができない時にこのガムを噛みます.大雑把にですが,機械的に歯や舌の汚れを排除し,唾液を出して酸を緩衝する,というイメージでガムを噛んでいるのですごく派手に噛んでいるかもしれません.ブラッシングにはどう転んでも遠く及ばないので,結局あとで歯磨きをすることになるのですが,一時的な応急処置として重宝しています.

小さいパッケージのガムはすぐになくなってしまうし,大きなボトルをカバンにいれるのはちょっと,,,という方に新田歯科では30g入りのパウチをご用意していたのですが,,,今回のパッケージデザインの一新にともなって販売中止になるそうです...残念.ピーチやシトラスミント,ベリーミントなどの味のバリエーションも気に入っていたのですが,HPを見る限り無くなってしまったのかもしれません.これまた残念.

http://www.recaldent-gum.com/index.html

ちなみに,CPP-ACPやキシリトールなどをきちんと効かそうとすると,2〜3粒を15分くらい噛んで,出た唾液をできるだけ飲み込まず,口の中でぐるぐる回すイメージだそうです.気持ち悪いですね,そんな噛み方している人見たことないですが,本当なんでしょうか.

CPP-ACPが牛乳由来成分なので,牛乳でお腹を壊したりする方はご注意ください.

Recent Entry

2024.06.09 デンタルショー2024

デンタルショー2024にスタッフ全員で参加してきました。 年に一回行われる歯科業界のメーカーやディーラーによる展示会です。新作の実物を手にとって見られるいい機会なので毎年参加しています。 そして、終わった後はスタッフみん […]

2024.05.28 新人さんようこそ!

本日は毎月のランチョンミーティングのお弁当が少し豪華です。なぜならば、新人さんの歓迎会を兼ねてのミーティングなのです。 毎度あれやこれや豪華なお弁当が楽しみです。 新人といっても入社後もう2ヶ月立ち、今ではすっかり頼りに […]

2024.04.29 ミニチュア

昨年、MOZUさんというミニチュアのアーティストの展示会に行きました。 日常の一コマを切り取ってミニチュアで再現するという作品が中心でした。 https://www.mozustudios.com/blog/ ホームペー […]

2024.03.22 緊急連絡

明日3月23日(土)は歯科医師会の予定により終日休診とさせていただきます。 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い申しあげます。

2024.03.09 私事ですが、究極のボールペンが決まりました。

ついに究極のボールペンにたどり着いたようです。 個人的見解ですが、私がボールペンに求めるものは、 1.先端がニードルチップである。 2.程よい重さがある。 3.太くなく細くなく手にしっくり収まる太さである。 4.油性で書 […]

2024.01.31 チューリップ唐揚げ

こんばんは。 みなさんチューリップ唐揚げはご存知でしょうか。 手羽元の細い方の肉を太い方に押し上げて、細い方を骨だけにし、太い方を丸くまとめたものを唐揚げにしたのがチューリップです。チューリップのような形からこう呼ばれて […]