新田歯科 イメージ

こんばんは!

新田です!

梅雨も開けてすっかり夏模様ですね。しっかり食べてしっかり寝て、夏バテしないように頑張りましょう!

 

今日の帰り、バスに乗って、、、「!?犬!?」と思ったら、カバのヌイグルミでした。

DSC_0994

バスで動物園に行こう!というキャンペーンのデコレーションみたいで、よく見ると他にもカバがたくさん、、、

DSC_0995

ほかにも象やライオンバージョンがあったりして。ちょっとした変化でも、ずいぶん安らぐものですね。

動植物園は夏の間は(土)は夜の9時まで開いてますよね。たまには子供を連れていってあげようかと思った今日この頃でした。

 

診療室の裏の壁で!

蝉が脱皮していまいた!

 

DSC_0976

ほとんど完成間近ですが、蝉の脱皮を生で見るなんて、30年ぶりくらいで、幼少のころをなつかしく思い出しました。

しかし、随分朝寝坊の蝉ですね。この写真は朝8時過ぎです。コンクリートばかりの壁の一角にいたので、土から出て脱皮する場所をずっと探しつづけて遅くなったのかもしれませんね。

こんばんは

新田です。

 

DSC_0950

 

もうすぐ夏休み!早いものですね。ここのところバタバタしていて更新が途絶えていました。

先日、取引先の技工所さんから出張講義に来ていただきました。内容は「研磨」です。歯科では、入れ歯、差し歯、銀歯、仮歯、、、などを削って調整をしたあと、ツルツルに研磨をします。舌触りのためにはもちろんですが、ザラザラだと汚れが着きやすくなってしまうからです。

そこで、歯科の研磨のスペシャリストに講義とハンズオンをお願いした次第です。勤務時間中にも関わらず快く引き受けてくださった皆様、ありがとうございました。