新田歯科 イメージ

こんにちは、新田です。私の行きつけの美容師さんがアワードを受賞されたそうです。

image

東京ヘアードレッシングアワード( http://www.gamo.co.jp/tokyo-tokyo-beauty-congress/tokyo-hairdressing-awards )という大会だそうです。

おめでとうございます!!!

コンテストに出るモチベーションを尋ねてみると、「日々の積み重ねを形にできたら、という思いです。スタッフのモチベーションを上げるのに何かないとですね、、、」とのこと。。。耳が痛いです。。。

私も大学勤務していた時は学会に出て発表したりしていましたが、今はすっかりご無沙汰しています。学会発表が患者さんにどれだけ寄与できるか、と考えると、他のことを優先してしまうのというのが現状です。スタディーグループで勉強したりケースプレゼンテーションをしたりはちょこちょこあるのですが、形として残っているかというと、、、微妙ですね。経験としては確実に積み重なっていますが、第三者に見せられる形ではありません。

来年からは少し考えていこうかと思います。

だいぶ涼しくなってきましたね。

秋分の日の祝日はいかがお過ごしでしたか。私は家族で柳川の実家に帰ってきました。お昼にはうなぎメシを頂きました。

 

image

近所のうなぎの卸業者さんでお土産を買う時に、うなぎを見せてもらいました。

image

 

image大人は「わーすごい!」と喜んでいましたが、子供達には黒くてにょろにょろしたのが沢山入ったカゴは恐怖のようで、全く近づきませんでした。

 

 

こんにちは,新田です.

 

お久しぶりの投稿です.8月から9月にかけて用事が立て込み,なかなか投稿できませんでした.写真だけはちょこちょこ撮りためていたので,一挙大放出!です.

スタッフの誕生日に,定番となってきたサイラーさんのザッハトルテと季節のケーキ(イチジク)をいただきました.

DSC_1038

 

熊本に日本補綴歯科学会九州支部学術大会(かみ合わせなどの学会)に行ってまいりました.懇親会で師匠と親友とのスリーショットです.

DSC_1045

 

で,懇親会だけではなく,ちゃんと学会場に行って勉強しましたよ,という証拠写真です.

 

DSC_1049

 

花畑小学校の校医として,2年生の歯磨き指導に行ってまいりました.衛生士会から派遣で来られていた衛生士さんが使われていた模型です.ホワイトボード用のペンで歯垢をつけて,巨大歯ブラシでゴシゴシするという,大変わかりやすい模型でした.

DSC_1053

 

スタッフの母校の福岡医療短大の大学案内のパンフレットに,新田歯科が掲載されました!OGがどんなところで働いているかを紹介するコーナーに載っています.

sketch-1473570535368

というわけで,主要なものだけ旬のうちにご提供です.少し落ち着いてきたので,またペースを戻そうかと考えておりますので宜しくお願い申し上げます.

September, 05, 2016

9月10月の診療日

こんにちは.

9月10月の診療日のご案内です.よろしくお願いします.

 

スクリーンショット 2016-09-08 14.23.13

 

スクリーンショット 2016-08-31 9.00.29