新田歯科 イメージ

今晩は。新田です。

このホームページを作成する前、プレオープンホームページとして、ブログを利用しておりました。そこでご紹介していた「キミヒコ」の第二弾を発見しました!(詳しくはこちらでhttp://nitta-d-c.blogspot.jp/2015/06/blog-post_11.html?m=1)

新田歯科のテナントが、かつてお食事処公彦だったということはすでにご紹介しておりましたが、その前、この巨大マンションができる前は、、、料亭だったそうなんです。それが「割烹公彦」です。

庭園がある立派な料亭で、とても普段着では入れないような格式だったとか。その後店じまいしてその後地に今のマンションができたそうです。そして、その一階テナントで元女将さんが始めたのがお食事処公彦だったと聞いております。

ひょっとして、テナント前の桜は料亭の庭にあったものを移したのかも、、、などと思いを馳せながら帰路につきました。

新田歯科前の桜が八分ざきになってます。満開の頃に天気が下り坂なのが残念です。

桜はその刹那に散りゆく様が潔いとされています。綺麗な花を楽しみながらも、人生というか生き方というか、そんな事を考えさせられます。ぱっと散りたい、という訳ではなく、いつ散っても後悔しないように毎日を充実させとかないと、ということです。

色々と思うことがあっても、日々の忙しさについつい忘れがちになってしまいます。そんなことを年に一回「忘れてない?」と認識させれくれる花です。