新田歯科 イメージ
December, 26, 2017

焼肉

焼肉といえばどこに行かれますか?

うどんやラーメンと同じく好みのお店が何件も思い浮かぶのではないでしょうか。

先日、久留米に住んでいる後輩が遊びに来て、久しぶりに七隈の焼肉屋さんに行きました。勢いのある龍と書くお店です。久しぶりと言っても、学生時代以来なので、、、15年以上ぶりですね。しかし、見事に一切変わりなく営業されていました。店舗も料金も味もおばちゃんも、昔のまんまです。変わったのは私の胃袋で、さすがにパンチが効きすぎて翌日の胃もたれが大変でした。

焼肉の煙の量に対して、明らかに換気扇の能力が足りてなく、入店と同時に服やバッグを入れる袋を手渡されます。むしろ潔いというか、一周回って合理的というか、、、行かれる方は洗濯できない服は避けておくことをオススメします。

煙に燻された黒々した壁や天井を撮ろうとしたんですが、写真で見るとただのウォールナットの木材のようですね。

久しぶりに釣りに行ってきました。

サビキ釣りなのでなんと言うこともないのですが、、、イワシがたくさんいて子供達は楽しんでくれたようです。

狙いのアジは一匹も釣れなかったものの、カタクチイワシが100匹以上釣れました。一時間かけてさばき、天ぷらでいただきました。

 

 

 

 

趣味探しのためのチャレンジでしたが、流石に寒い時期は厳しいですねぇ。春になってまたチャレンジします!

いよいよ12月ですね。年末年始も頑張って行きましょう!

1月31日は職員研修のため診療をお休み致します。ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。