新田歯科 イメージ

「そばを食べたい!」という衝動は、二回食べてもなお続いています。

今日のお昼休みは往診で時間がないので、こちらです。

またそばかい!

定価194円。何も言えない。美味しくいただきました。

「そばを食べたい!」という衝動は、一回食べただけでは満たされないのです。

本日は歯科医師会の研修会の帰りに東京の大手チェーン店のお蕎麦をすすってまいりました。

そば粉の割合があまり高くない(おそらく4割程度)のですが、その分細切りでつるんとしていて角が立っているので、喉越しが最高です。「美味しい」というよりむしろ「気持ちいい」。

そばの香りが物足りないという御仁も心配することなかれ、ちゃんと蕎麦湯のポットが置いてあります。

 

この質と量をワンコイン(五百円)以下で提供してくれるなんて、ありがたい限りです。

November, 22, 2018

そば

長住にあるうどん屋さんのそばが結構おいしいんです。

街中で気軽に食べられる蕎麦屋(うどん屋ですが、、、)の中ではかなり気に入ってます。

9月からうちで働いてくれているMさんの歓迎会をいたしました。

長丘にある、最近オープンしたフランス料理のお店です。とってもリーズナブルでとっっっってもおいしいです。

ウィルキンソンのドライじゃない方のジンジャーエールを置いてあるだけでもこだわりが感じられます。

 

歯科医師会主催の認知症対応の講習会に行ってきました。

認知症の基礎から学べて大変興味深い内容でした。歯科でも超高齢社会への対応が急がれています。

新田歯科では、取り急ぎクリニック前の階段をどうにかしてバリアフリーにしないと、、、