新田歯科 イメージ
January, 15, 2019

New MTB

学生の時に買った初代MTB(マウンテンバイク)をついに手放すことにしました。数えると17年も乗っていました。。。買った時からそのまま使っているのはフレームと変速機くらいでしょうか。シマノの変速機がどれだけ丈夫かということでもありますね。今は亡きアリビオという安いコンポーネントなのに、、、

本当はまだまだ乗れるのですが、マンションの駐輪場事情により泣く泣く手放すことになりました。ドナドナドーナードーナー(涙)

 

ところがどっこい、初代のパーツをごっそりと新しい3代目に移植したので、3代目のパーツの半分くらいは初代のものなんです。なので悲しみも半分。久しぶりにMTBをバラしたり組んだりして楽しめました!

初代は豪華なパーツを剥ぎ取られて、みるも無残な状態なので、写真は3代目のみです。

Recent Entry

2019.04.01 4月5月の診療日

あっという間に桜が満開ですね。歴史的GWも近づいています。新年度も張り切って頑張りましょう!!!

2019.03.06 3月4月の診療日

花粉症シーズン真っ只中ですね。花粉症の方には気の重い季節です。しかし、そろそろGWが見えてきていますから頑張りましょう!

2019.03.15 !!!スタッフ募集!!!

こんにちは。新田歯科 新田 悟です。 表題の通り、現在新田歯科ではスタッフを募集しております。 この春スタッフが二人退職することとなりました。一人はご出産と、もう一人はご主人のご栄転と転居によるもので、とてもおめでたいお […]

2019.02.05 拡大術野映像システム

某メーカーさんより拡大術野映像システムをお借りしています。 一言で言うと、口の中(術野)をかなり拡大できるカメラで撮影し、モニターに映し出すシステム、です。防犯カメラのもっと高性能なものと言うのが一番近いイメージでしょう […]

2019.02.02 2月 3月の診療日

年が明けて、あっという間に1ヶ月経過してしまいました。忙しいと時が経つのが早いですね。 今年は娘が豆まきの鬼をやってみたいとのことですので、お父さん鬼はお休みです。