新田歯科 イメージ

学生の時に買った初代MTB(マウンテンバイク)をついに手放すことにしました。数えると17年も乗っていました。。。買った時からそのまま使っているのはフレームと変速機くらいでしょうか。シマノの変速機がどれだけ丈夫かということでもありますね。今は亡きアリビオという安いコンポーネントなのに、、、

本当はまだまだ乗れるのですが、マンションの駐輪場事情により泣く泣く手放すことになりました。ドナドナドーナードーナー(涙)

 

ところがどっこい、初代のパーツをごっそりと新しい3代目に移植したので、3代目のパーツの半分くらいは初代のものなんです。なので悲しみも半分。久しぶりにMTBをバラしたり組んだりして楽しめました!

初代は豪華なパーツを剥ぎ取られて、みるも無残な状態なので、写真は3代目のみです。

あけましておめでとうございます。旧年中は皆様にひとかたならぬご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。本年も変わらず地域の皆様の健康のため精進してまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

初詣に福津の宮地嶽神社に参拝いたしました。お正月の参拝客は100万人だとか、、、福岡市の人口が約150万人としてもかなりの数ですね。第6駐車場に車を入れるのに1時間以上かかり、本殿にたどり着くまでにさらに1時間、、、年に一回といえども大変ですね。太宰府は200万人という話ですから、比べてみればまだ楽な方かもしれません。