新田歯科 イメージ

あっというまに12月、、、夏が長く秋が短くなった気がします。今の日本の気候から冬を取ったら完全に亜熱帯の気候なのだとか、、、地球温暖化はいよいよ深刻なのでしょうか。このところ急に冬の気候になって体調不良による歯痛を訴える患者さんが増えています。年の瀬の忙しい時期に歯科通院を強いるのも気が引けます。どうかお体ご自愛ください。

 

さて、先日無限に食べられるものとして「無限キャベツの元」を投稿いたしましたが、つい最近、真の無限キャベツを発見いたしました。

なんと、レンジで3分ほど温めたキャベツに納豆を混ぜてかけるという「納豆キャベツ」なのです、、、、、

、、

、、、

、、、、

そう、わたしも最初に聞いたときはそんなもん美味しいはずがないやん、と思いましたし、実際食べてみても、ほらねーだいたい想像通りやもんねー、と思いました。

が、しかし、今ではハマってしまい毎日2回昼夜食べています。この1ヶ月は週7日食べてます。

 

野菜と発酵食品なのでいくら食べても気にならないし、なにより美味しいのです。なんといいますか、その、言葉では難しいのですが、九十九島せんぺいのように、やめられないとまらない、という感じなのです。いろいろ試してみましたが、シンプルな料理(?)なので納豆とキャベツはいいものを選んだほうがいいですね。あと、くたくたに加熱してしまうより反生で歯応えがシャキシャキあるほうが美味しいです。トッピングにネギやツナ缶も良いそうですよ。

知っている方も多いと思いますが、未体験の方はぜひお試しいただきたい。