新田歯科 イメージ
September, 22, 2018

歯医者の歯の治療

謎かけみたいなタイトルになってしまいましたが、「歯医者の歯、の治療」で、要は私が他の歯医者の歯の治療をしたということです。残念ながら歯医者も歯科衛生士も虫歯になります。誰かに治療をしてもらわなければならない状況になるわけです。

なぜか私は歯医者と歯科衛生士に治療を頼まれる事が多く、先輩、同期、後輩と数多く治療をしてきました。なかには大学病院に勤務していたり、福岡県外から治療にきたり、、、近くに誰かしてくれる人がおるやろうもん!と言っても、「いやー、それがー」とみんなお茶を濁します。

専門の方々が、私を信頼してわざわざ治療に来ていただくのはこの上ない名誉であり幸せでありますが、私としては不思議でしかたありません。開業したばかりで暇だから頼みやすい?、、、いやいや、私の腕と性格を信用して来ていただいているに違いない。きっとそうに違いない。。。

患者さんの情報には守秘義務がありますので、本日は治療のご褒美のラーメンをご覧ください。美味しそう!!!なんとラーメンに白飯というW炭水化物攻撃!ついでに餃子も。福岡歯科大学南側のラーメン屋さんです。

Recent Entry

2019.04.01 4月5月の診療日

あっという間に桜が満開ですね。歴史的GWも近づいています。新年度も張り切って頑張りましょう!!!

2019.03.06 3月4月の診療日

花粉症シーズン真っ只中ですね。花粉症の方には気の重い季節です。しかし、そろそろGWが見えてきていますから頑張りましょう!

2019.03.15 !!!スタッフ募集!!!

こんにちは。新田歯科 新田 悟です。 表題の通り、現在新田歯科ではスタッフを募集しております。 この春スタッフが二人退職することとなりました。一人はご出産と、もう一人はご主人のご栄転と転居によるもので、とてもおめでたいお […]

2019.02.05 拡大術野映像システム

某メーカーさんより拡大術野映像システムをお借りしています。 一言で言うと、口の中(術野)をかなり拡大できるカメラで撮影し、モニターに映し出すシステム、です。防犯カメラのもっと高性能なものと言うのが一番近いイメージでしょう […]

2019.02.02 2月 3月の診療日

年が明けて、あっという間に1ヶ月経過してしまいました。忙しいと時が経つのが早いですね。 今年は娘が豆まきの鬼をやってみたいとのことですので、お父さん鬼はお休みです。

2019.01.15 New MTB

学生の時に買った初代MTB(マウンテンバイク)をついに手放すことにしました。数えると17年も乗っていました。。。買った時からそのまま使っているのはフレームと変速機くらいでしょうか。シマノの変速機がどれだけ丈夫かということ […]